とっつぁんぼーやの家建て珍道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鎮祭前の打ち合わせ…その1

<<   作成日時 : 2008/04/22 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忘れないうちに4月19日土曜に起こったことを書いておく。
4月19日土曜は、【マツイさんとふきいしさんの家】のUP店にてPM1:00から地鎮祭前の打ち合わせで、HE【怪物くん】、同設計の【ツネオくん】、エクステリアの【フクダソーリ】、Rever店設計部の【ツマブキクン】と初対面のお金関係担当【どらえもんくん】で行った。
まずは、お金担当の【どらえもんくん】とお金の話。ちょっとメタボの方で、単に雰囲気がドラえもんなので【どらえもんくん】と呼ぶことにする。推測ではあるが、多分お金関係のみしかやっていないのでメタボ気味なのだろうと思う。
まず最初に【どらえもんくん】と今後の払うべきお金のことについて打ち合わせたが、話は簡単に終わった。そのために【どらえもん】くんの印象が全く残っていない。残っているのは彼がメタボであったことだけだった。数日しか経っていないが、次に会っても分らないと思う。
ついで、【ツマブキクン】から今後の工事の予定、いついつに基礎、上棟、…引渡しと予定を聞いた。基礎については、ネットで入手した情報について聞いてみた。
【とっつぁんぼーや】聞く
「【マツイさんとふきいしさんの家】さんの基礎の施工で、打設後、基礎に穴を開けているところがあったんですが、うちの場合はどうなんですか?」
【ツマブキクン】答える
「それはおかしいですね!スリーブ管(配管用の穴)を予め付けて打設しますので心配しなくても大丈夫ですよ」
【とっつぁんぼーや】聞く
「そうですか?生コンはどこから持ってくるんですか?」
【ツマブキクン】答える
「場所は決まっていませんが、規定どおりに運んでくる予定です。」
【とっつぁんぼーや】聞く
「そうですか。スランプは測るんですか?」
【ツマブキクン】答える
「はい!規定どおりかどうか確認します。組み立ても基礎の強度が規定に達してから始めます!」
【とっつぁんぼーや】聞く
「打設時はバイブレータを使うんですよね?」
【ツマブキクン】答える
「はい」
【とっつぁんぼーや】曰く
「よろしくお願いします!」

という感じだった。取りあえず、大丈夫そうであるが、実際はどうなるのか?というところであった。

話しはまだ続くが本日はここまで…

THERMOS 真空断熱ストローボトル ドラえもん ブルー FDR-401FD BL
THERMOS 真空断熱ストローボトル ドラえもん ブルー FDR-401FD BL

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地鎮祭前の打ち合わせ…その1 とっつぁんぼーやの家建て珍道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる